サカイ引越センターで人数が少ない引越しをする

らくらくCコースの特徴とおすすめポイント

らくらくCコースの特徴は、食器の荷造り、そして食器の荷解きをきちんと行ってくれることです。何と言っても引っ越しでいちばん苦労するのは食器の取り扱いです。この作業はプロでないのきちんとした梱包、荷解きができません。専用の食器用の梱包材がないと素人には難しい作業です。

食器の梱包を自分たちで試みてみたものの、ダンボールに入りきらなくて引越し当日を迎えてしまったら、途方に暮れてしまいます。また、輸送途中に破損してしまってはいけません。

こういった困難な作業であっても、引越しのプロ、サカイは丁寧に行ってくれるので安心して依頼できます。もちろん、家具、電化製品の梱包、運搬、荷解き、新居への設置も行ってもらえます。

 

せつやくコースは単身や夫婦向け?

このコースは単身者、夫婦者で、引越し料金を安く上げたいときに便利なコースです。引越し慣れをしているので梱包、荷解き、家具の設置などの面倒と通常の人は感じても、それらの作業があまり苦にならない人達もいます。そうであれば、プロに依頼してその分の料金を支払うのではなく、自分たちで自分たちで行った方が安く済みます。

もちろん搬出、搬入はサカイ引越しセンターのプロの作業員が行ってくれますので、そういった力仕事や、プロにしかできない仕事はきちんと行ってくれますから、安全にそれらの荷物の搬送をお願いできます。

梱包、荷解きにかかる手間が省けるだけに、さらに作業員の人数は少なくて済みます。荷物が少ない、または軽い荷物が多い引越しであれば、このコースは便利で安価な引越しとなります。

 

ご一緒便コースは単身向け!メリットとデメリットは?

ご一緒便コースは、主に荷物が少ない単身者向けのサービスです。単身者なら、荷物が少なくトラックの積載量を占める割合いが少なくて済むので、トラックの空きスペースが多い状態で引越しを依頼するのはもったいないことです。コンテナ、トラックに他の人の荷物も一緒に載せて、同一方向に向かう他のお客様と同じトラックで荷物を搬送します。

このコースの最大のメリットは、引越し料金がかなり安く済むということです。トラックのスペースがいっぱいになり次第、荷物の搬送を開始します。簡単な形式の引越しなので、作業員人数は最小限です。

ただし、このコースにもデメリットがあります。それは、同一方向に荷物を搬送するといっても、全く同じ場所に搬送するわけではないので、荷物の到着までに日数を要する場合があるということです。

したがってご一緒コースは、荷物を搬出してから、新居に搬入するまでに日数に余裕がある引越しであれば、安心して引越しを依頼することができるということです。