引っ越しを考えている方必見!!ハトのマークの引越センターはの評判は?

コース・料金は?

まず、テレビのCMなどでよく見かけ、比較的有名といった印象を受ける、ハトのマークの引越センターの引越のコース、料金を見ていきます。 基本的には、単身で引っ越しを行うプラン、ファミリーで引っ越しを行うプラン、シニア向けの引っ越しのプラン、引っ越しの際に出るごみを少なくできるエコプランがあります。その中でも、長距離の引っ越しを行うコースや荷物が多い方向けのコース、荷解きなどを自分たちで行うことで引っ越しにかかる費用を抑えることができるコースなどがあります。

 

費用はどれくらい?

引っ越しにかかる費用ですが、単身で引っ越しを行うプランで、約5万円くらいという方が多いようです。またオプションで時間指定が5000円、梱包料が3000円、作業員を7000円で1人増やすことができます。 ファミリー向けの引っ越しプランでも10万円前後で収まる方が多いようです。長距離の引っ越しで、繁盛期の3月から4月の引っ越しの場合200キロ以上の移動距離で約12万円、500キロ以上の移動距離では約25万円ほどとなっています。

 

ネット上の評価は?

ハトのマークの引越センターのネットでの評価は、よかったというものとほかの引っ越し業者に頼めばよかったというものがあるようです。まずはよかったといった意見では、引っ越しする時間を融通を利かせてくれたといったものから作業員がとてもキビキビしてた、愛想がよくエレベーターのない4階への引っ越しだったが、笑顔で対応してくれて、助かった。料金が安く、学生や家族がいると助かるといったものがありました。実際、ほかのCMなどで有名な引っ越し業者と比較し、2割ほど安くなっており、そこを評価していた方が多かったです。

悪かったという意見では、料金が安い分、この引っ越し業者を利用するお客さんが集中してしまい、届くのが遅れてしまったり、たくさんの仕事を抱えているため運搬が雑になってしまうといったケースがありました。大事な家具などが壊れてしまうのではないかと不安になってしまい、作業員に丁寧に扱うように伝えたという方もいるようです。 評価に関しては人それぞれですが、値段が安く、作業に当たる作業員によっては、愛想がよくとても対応がいいと感じている方も多いようです。それでも不安な方は、料金はかかってしまいますが、作業員を増やすことで、作業員の負担を減らし、引っ越しを行う前に、作業員に家具や荷物を丁寧に扱ってほしいと伝えるとその通りに作業してもらえます。