クロネコヤマトは単身引越しに人気?

 

クロネコヤマトの単身引越しサービスとは?

クロネコヤマトの単身引越しサービスは、さまざまな業者の単身引越しサービスの中でも上位にのぼっているほど人気があります。この単身引越しサービスとは「単身パック」が基本となっていて、決められた専用のコンテナに荷物を入れるというもので、1台のトラックに同じコンテナ荷物をきれいにいくつも積み込むことができるために料金は格安となっています。普通の単身引越しの場合にはトラック1台を貸切ることになりますので、単身パックよりも料金が高くなります。

クロネコヤマトの単身パックには「単身引越しサービス」「単身引越しサービスmini(エリア限定、繁忙期にはサービスなし)」という2種類があり、家財道具が少なめの場合にはminiタイプを選ぶと少々安くあがります。移動距離によって値段は変わってきますが、コンテナボックスへの積み込み・家財道具搬入・据付は作業員が行ってくれます。

 

おまかせフリー割サービスで半額に?!

「おまかせフリー割サービス」の条件は、引越し日時はクロネコヤマトへお任せ、移動距離は50km以内、家財量15平方m以内(少なめ荷物)というものが設定されています。引越し日時については、こちらが連続5日間を提示して、その中からクロネコヤマトが都合の良い日をピックアップして決定します。

料金は半額近くになりますので、スケジュールに余裕があり、荷物や移動距離が少ない人には節約にぴったりのサービスです。荷造りや荷解きはセルフで、大型家財の梱包や搬出搬入・設置はドライバーと作業員(合計2名)が行ってくれます。また、時間帯も指定できませんが、当日中には荷物が必ず到着します。料金においてはこの「おまかせフリー割サービス」プランが最安となります。

 

家具家電レンタル×単身引越しサービスとは?

クロネコヤマトの「家具家電レンタル×単身引越しサービス」は、単身赴任や遠方への進学など期間限定の移動などで重宝されているプランです。一から家電を揃えていくとなかなか金額がかさむものです。ましてやそこに引越し費用もかかります。

このプランでは冷蔵庫・洗濯機・テレビ・電子レンジを始めとする生活に必要となる家電が、中古・新品問わずレンタルすることができ、クロネコヤマトの引越しサービスとの併用で配送料も無料となり、引越したその日から使い始めることができます。

また、レンタル料金は長期だとよりお得になります。上記の4家電を1年間レンタルすると53,000円となり、一ヶ月約4,500円のお得な維持費になります。万が一故障した際には、レンタルの強みで無償交換もしてくれますし、レンタル期間の延長や途中解約も可能となっています。単身引越しではこのサービスを利用する人も少なくありませんので、気軽に利用してみてはいかがでしょうか。