アリさんマークの引越社の「長距離エコリーズナブルパック」を使ってみた!

夫婦二人で大阪から東京へ引越しをしました。

新しい部署への異動が決まり、単身赴任も考えたのですが、期間が特に決まっているわけでもなかったので、いっそ引越しをしようということになり、夫婦そろって初めての引越しとなりました。

まず最初に困ったのが、業者選びです。

2人とも実は初めての引越しだったので、業者選びから何から全部初物づくしでした。

とりあえず名前の知っている業者をネットで調べて公式サイトをチェックしていきました。サカイ引越センター、アート引越センターの2つをまずチェックし、その後でCMで見たことのある日通の引越しや、クロネコヤマトの引越しなどもチェックしました。

とりあえず大手業者から当たってみようと思って、最後に調べたのがアリさんマークの引越社でした。ちょっと前に良くないニュースがあったので、実際どうかなと思っていたので、ちょっと調べることすら躊躇ったのですが、とりあえずチェックしようということでホームページを見てみました。

結果的には、大阪から東京への長距離移動が必要な引越しを、お得な価格でできるというプランがあったアリさんマークの引越社を選ぶことになりました。他の業者には、長距離専用のプランというのが存在せず、やはり金額も高くなるだろうなと予測できたので、優先順位をアリさんマークの引越社を1位にしました。

一括見積りでもアリさんマークの引越社がよかった

一括見積りというサービスをネットで知り、早速やってみると、驚くほど早く色んな業者から見積もり金額が届きました。サカイやアート、そしてアリさんマークの引越社からも届きました。見積もり金額でいうと、どの業者もあまり変わらなかったのですが、アリさんと直接電話をしたときに、「長距離エコリーズナブルパック」だとどうですかと聞くと、通常のチャーター便よりもかなり安い金額で出来ることが判明しました。

電話の対応も良かったし、よからぬニュースなどすっかり忘れてしまうほど、アリさんマークの引越社は素晴らしい業者じゃないかと思いました。

 

長距離エコリーズナブルパックとは?

長距離エコリーズナブルパックとは、その名の通り、長距離の引越しをリーズナブルに実現できるプランです。普通のプランと何が違うのかと言うと、トラックではなく、JRのコンテナ便を使うというところ。トラックをチャーターせずに、JRのコンテナを使って荷物を運ぶというプランです。

正直、引越しはトラックでやるものだと思っていたので、このプランを見たときはなかなかの衝撃でした。トラックよりも安全だし、環境にも優しい、さらに、人件費なども削減できるから料金も安いというプランです。

荷物の積み下ろしなどは、きちんとアリさんマークの引越社のスタッフがやってくれたのでこちらも安心でした。最初から最後までコンテナを使うので、荷物の載せ換えなどもないみたいなので、荷物の破損のリスクもかなり少ないと思います。

料金も安く、安心して任せられる長距離プランはアリさんマークの引越社だけです。頼んで良かったです。長距離の引越しをする方には是非おすすめしたいですね。