日通の単身パック当日便でその日のうちに引越しを完了!

日通と言えば、単身パックですよね。ここでは、日通の単身パックの中でも、近距離&当日便の人気パック「単身パック当日便」について、口コミを交えながら紹介していきたいと思います。

 

単身パック当日便とは?

まず、単身パック当日便についての説明をしていきます。日通の単身パックの中で、近距離限定の単身パックで、引越しの距離は、車の異動で30分以内の場所に引越しをする場合に利用することが出来ます。30分以上かかる移動の場合は、通常の単身パックを使いましょう。

さらに、荷物が少ない人にピッタリのプランとなっています。作業時間は4時間以内が目安となっていますので、ダンボールが中心で、大型の家具や家電などを運ばない引越しなら問題なく利用できます。

ベッドやソファー、自転車、洗濯機、冷蔵庫など、大型の家財をたくさん運びたいという場合には、利用できない場合もあるので、見積もりの時にスタッフさんときちんと相談しましょう。

まとめると、

  • 車で30分以内の移動
  • 作業時間は4時間以内

この2つを満たしている場合に利用することができます。おそらく、ほとんどの場合が、同一県内もしくは同一市内での引越しとなるでしょう。県外への引越しは30分以内では難しい場合が多いので、そのような場合は、サイズごとに選べる単身パックSやLなどを検討してみましょう。

 

口コミ紹介

実際に単身パック当日便を使って引越しをした方の口コミを紹介したいと思います。是非参考にしてみてくださいね。

利用者の口コミ

大阪市内での引越しに、日通の単身パック当日便を使いました。

最初、一括見積りサイトの存在を知り、色んな業者(多分7社か8社くらいだったかな。。)から見積もり金額をもらいました。単身引越しは2回目だったのですが、中小業者の方が料金は安く済むということは何となく知っていたので、大阪や関西地方をメインに引越しを行っている中小業者をまずはチェックしていきました。

しかし、一括見積りサイトから見積もりを頂いた業者の中に、日通が含まれており、どうやら近距離の引越しは中小業者並みに安い金額でできることが分かりました。

同じ料金なら、大手業者の方が何となく安心感があるし、信頼できるな~と思って、今回は日通さんにお願いすることにしました。

 

作業時間は4時間まで、移動は車で30分とのことで、まさに自分にピッタリのプランでした。今回の引越しは、単なる住み替えでした。朝が早いので、もう少し駅に近い場所へ引越しをしたかったのです。移動は、歩いても行けるくらいの距離でしたし、それくらいの近距離であれば、今使っているベッドやソファーなども同時に運べるとのことだったので、お願いすることにしました。

日通のスタッフさんは、とても礼儀正しく、言葉遣いも丁寧でした。作業はもちろん、これぞプロといった手際の良さ。近距離の引越しだったので、自分で軽トラを借りて、友人に手伝ってもらっても引越し出来そうだなと考えていましたが、いざ作業を見ていると、やっぱりプロに頼んで正解だと思いました。

日通さん本当にありがとうございました。また近くに引越しをする時はお願いしたいと思います。

 

(大阪府 20代 男性)